レセコン レセコンORCA レセコン ORCA、電子カルテのことならお任せください。 システム導入から操作指導からカスタマイズまで全てサポートいたします。 リアルタイムで対処できるネットワークサポート 医療機関のオペレーションミス等によるデータの不整合が生じた場合は、当社サポートセンターが、VPNネットワークを用いてリアルタイムに遠隔復旧いたします。また、システムのバージョンアップの際にも、ネットワークを通じて、即座に対応いたします。これらのサポートによって、現地サポートに比べコストが大幅に軽減されるだけでなく、より迅速な対応が可能となります。まさに、院内システムの担当者がいるような感覚でご利用いただけます。 最適なシステム構成をご提供いたします。 メインのコンピュータは、標準2台構成から複数構成まで、診療所規模や運用人数に合わせて、選択可能です。またマシンスペックもCPUやハードディスク容量など、コストに合わせてカスタマイズすることができます。 各種帳票のカスタマイズができます。 拡大ソフト搭載の各種帳表の標準様式から、医院様が従来ご使用している独自の帳表様式に合うように、カスタマイズいたします。また、用紙サイズでの印刷設定もご用意させていただきます。 カスタマイズ例 診療録 請求書兼領収書 統計帳票 など オンライン請求もお任せください オンライン請求のパソコンは必要ありません。ORCAより、直接オンライン請求が可能です。 オンライン請求のメリット 受付時間の延長 休日を含めて毎月5日〜9日までは21時、10日は24時まで請求が可能となります。 レセプトの事前チェック 受付・事務点検ASPの利用により、不備のあるレセプトデータを事前にチェックし、 修正の上、当月のうちに請求することができます。 安全性の確保 既存の請求では、搬送時における破損・紛失などの問題が起こりえましたが、 セキュリティを確保したネットワーク回線により安全に請求ができます。 審査後の増減点連絡書について 従前からの紙による連絡書と併せてCSV形式のデータが提供されます。 確認試験を月に何度でも実施できる オンライン請求の確認試験は、期間中なら何度でも実施できます。