1. HOME
  2. 取扱商品
  3. 自動精算機
  4. 自動受付、自動精算機「ClinicKIOSK」

自動精算機

Automatic Payment

自動精算機

自動受付、自動精算機「ClinicKIOSK」

ClinicKIOSK(クリニックキオスク)

導入メリット「クリニック・診療所専用 Clinic KIOSK」

朝一番など受付前の混雑緩和
会計・現金処理の人為ミスの根絶 最もストレスが溜まる
会計時の待ち時間短縮
受付で患者様ともっと
コミュニケーションをとりたい
休日や時間外対応可能 1日の締め作業の簡略化

受付機能

セルフ受付が可能に
入力作業の負担軽減
受付待ち時間の短縮
ピーク時の混雑緩和
施設の混雑具合を最も感じやすい受付。予約制などで来院時間を分散していても、事務スタッフが順番に受付、入力していくため、ピーク時は必要以上に患者さまをお待たせすることも。Clinic KIOSKは電子カルテや予約システムなどと連携し、セルフ受付を可能にします。再来院の患者さまはClinic KIOSKにご案内し、事務スタッフはコミュニケーションを必要とされる患者さまに集中して対応 することができます。

会計機能

セルフ入金が可能に
現金授受/管理の負担軽減
会計待ち時間の短縮
人為的なミスの削減
診療後の会計までの待ち時間は、患者さまが最もストレスを感じる時間でもあります。事務入力が終わっていても、混雑時の事務スタッフは様々な対応に追われているため待ち時間が長くなってしまうことも。 Clinic KIOSKは医事会計システムなどと連携し、セルフ入金を可能にします。「領収書」や「診療明細書」はもちろん、予約システムとの連携により「予約票」も発行できます。つり銭間違いの防止や入金状況のリアルタイムな把握も可能です。

特徴

「再来受付」「自動精算」「当月保険証確認判定」「領収書・診療明細発行」「セルフ予約システム」をオールインワンで実現
国内で使用されているほぼすべての医事会計システムとの連携が可能
診察カードは、磁気タイプ、バーコードタイプとご利用環境に応じて対応可能。

自動受付、自動精算機「ClinicKIOSK」のご相談お問合せはこちら