1. HOME
  2. ブログ
  3. 自動精算機
  4. Flexcom Pay 運用イメージ

導入事例

CASE STUDY

Flexcom Pay 運用イメージ

Flexcom Pay は、 『会計待ちの時間を短縮したい』、『金銭授受のミスをなくしたい』、『コロナ禍の感染症対策として会計を非接触にしたい』、 『利便性向上の為にキャッシュレス決済を導入したい』などの課題を解決するコンパクトかつ安価なクリニック・診療所向け現金/キャッシュレス対応自動精算機です!

クリニック・診療所向け現金/キャッシュレス対応自動精算機

Flexcom Pay運用イメージ

1.患者様の受付

Flexcom Pay管理アプリやレセコンで受付、バーコードのついた受付票を出力し患者様にお渡しします。
患者様には診察の間、受付票をお持ちいただきます。

患者様の受付

2.会計案内

会計準備が整うとレセコンと連携したFlexcom Payに会計情報が送られ、会計の可能な患者様の受付番号が画面に表示されます。

会計案内

3.受付票読み込み

画面の案内に従って受付票を読み取らせます。

受付票読み込み

4.支払方法選択画面

受付票を読み取ると患者様と会計情報が表示され、支払方法を選択いただきます。

支払方法選択画面

5.支払画面

画面に従ってお支払いいただきます。
上記は現金決済の画面です。

支払画面

6.支払完了画面

支払い完了すると領収書、診療明細書、お釣りが出ます。
処方箋の有る方はお薬引換券が発行され、受付への誘導案内が表示されます。上記は処方箋の有る方の画面です。

支払完了画面